アートスポット袖ヶ江日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のセールと…思っていますが?  互換インクと純正インク?

<<   作成日時 : 2010/03/19 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

昨日の作業予定が、どういう訳か、連絡ミスで、今日になり、朝からまた、現場へ行ってきました。とはいってもすぐ近くなので別にどうってことはないのですが・・・・
画像


無事雪吊りも外せたようで、明日からの連休に向けて、庭もすっきりしました。
その帰り道、何やら公園のそばの道路を舗装しています。近寄っていくと、金沢市の緑と花の課の工事ということで、懐かしい人に会いました。
現役ならば、いい機会なので、営業でもするのですが、今はまったくお役所とは関係のある仕事をするつもりがないので、世間話をして少しお店の宣伝をして帰ってきましたが・・・・・


そのお店の春のセールのポスターを作って……
一昨日、印刷をしようとしたらプリンターの調子が悪く、ヘッドクリーニングを繰り返していたら、ブラックのインクが無くなり、仕方なしに中断してネットで購入して、注文したものが早くも昨日届き、先ほどお店に戻ってから、再度使おうとしたら今度は、イエローが無くなり・・・・ついでに、ライトマゼンタも交換し、ようやくまともに動いてくれました。

店では「互換インク」なるものを使っているのですが、やはり中には、インクがすぐになくなるカートリッジや、認識できないものもあり、不安は不安なのですが、プリンター自体が古いので、別に気にせず、安ければそれぐらいは我慢、我慢と使用しています。ちなみに「上海問屋」(http://www.donya.jp/)というネットショップのお店のものです。「満足保証 お買い上げ後1週間」というものがあるのですが、それも面倒で・・・・・
画像


自宅では一昨年買ったプリンターを使っているので、これは純正製品を使っていますが、それでもたまに認識しない場合があり、どうなんでしょうかね?

で、ようやく、春のセールのポスターを作りました。
画像


お暇ならお寄りください。
ただし明日は塩屋にいますから、お店はお休みです。ごめんなさい。

そうそう、塩屋の工房の名前でしたね…「アートスポット 袖ヶ江  塩屋工房」そのままです。
期待していたら<(_ _)>……です。

画像


明日は、お天気がよさそうなので、塗残した外部壁のペイントをしようと思っています。また、雨樋もつけかえようと・・・・・・・・
その材料をこれから買いに行こうと思っているので、今日はお店はこれで閉めます。

さてと………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
印刷もネットで頼む時代です!
皆さんの会社でも様々な印刷をする機会は多いかと思います。製品のチラシ、会社紹介のパンフレット、名刺、お客様へのはがき等々。そういうものはどうされていますか?印刷会社とどんなイメージが打ち合わせて、見積もりを取って、発注して、ゲラが出来たら校正して・・・、ととても手間が掛かりますね。また、このご時勢経費節減も強く言われていますよね。こちらのサイトでは、それらの課題を一発解決してくれます。ワードとかエ... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんの日記
2010/03/20 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、はじまり〜はじまり〜
    
  祝 アートスポット 袖ヶ江 塩屋工房 
ふうさん
2010/03/23 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のセールと…思っていますが?  互換インクと純正インク? アートスポット袖ヶ江日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる