大雪も峠を越えて・・・もうすぐ桃の節句。我が家でも雛人形が飾られました。(*^_^*)

記録的な大雪もようやく峠を越えたようです。ただ週末にはまた、強い冬型になりそうで、油断はできませんが・・・・

しかし、もうすぐ3月。春の影が忍び寄っているような気がします。
今朝も、久々にヤマバト(キジバト)の鳴く声が聞こえました・・・・

道路や屋根の雪もすっかり消え、(ただ公園の日陰にはまだ名残りの雪がうっすらとありますが、)何んとなく、ホッとした気持ちになります。

ようやく、その気になったのか(家人は風邪をひき寝込んでいて、それどころではなかったようで)、先日我が家でも雛人形が出されました。

居間が大きなこたつやテレビ、ソファーに占領されて、本来の飾り方ができず、それでも何とか工夫して一部を飾り付けしたようです。
画像


しかし、何んとなく、いいものです。見ていると、自然と笑みがこれるようで、春が来たような気になります。

3月3日には、ひな祭りを敢行するそうですが・・・・・さて、さて、メニューは?
ご報告できるようなものであればいいのですが・・・・
乞う、ご期待。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 大雪も峠を越えて・・・もうすぐ桃の節句。我が家でも雛人形が飾られました。(*^_^*) アートスポット袖ヶ江日記/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-05 16:45