アートスポット袖ヶ江日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖ヶ江マスター「飛鳥U」船内見学記・・・・クルーズは無理ですが・・・

<<   作成日時 : 2013/10/31 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月末、金沢港に入港した「飛鳥U」の船内見学に行ってきました。
前回入港した時も船内見学はあったのですが、抽選に外れたので、再度の挑戦で、当たりました。
画像

塩屋で本焼きした作品の窯上げをした翌日、金沢の自宅への帰り道に、寄ることにしました。

途中、徳光のパーキングで、早目の昼食を済ませ、金沢港に着いたのは、11時半ごろでした。
13時15分からの船内見学の時間には随分と間があったのですが、駐車場で悩むのが嫌で、早目に・・・ということで。
飛鳥は、戸水岸壁に停泊しており、見学時間は規制されています。
金沢港会館周辺からしばらくはその姿を眺めました。
画像


画像


港会館の中は空調が効いていて、やや涼しく、時間までそこで休憩することにしました。
つい最近、この建物の屋上が整備され、屋上から停泊中の船が眺められるようになったそうです。
全く知らなかったのですが、家人たちが、戻ってきて、屋上に行ってきたと話してくれたので、時間もあることなので
重い腰を上げ行くことにしました。

此処で、仕事が入ってきましたのでこの続きは次回に






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袖ヶ江マスター「飛鳥U」船内見学記・・・・クルーズは無理ですが・・・ アートスポット袖ヶ江日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる