アートスポット袖ヶ江日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖ヶ江マスター横浜日記・・・・つかの間のホテル滞在でしたが…すごく満足できたホテルでした

<<   作成日時 : 2014/06/09 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうやら梅雨らしくなったような空模様ですが、それでも何か空梅雨のような気がします。

昨日は昔指導していた子供たちが、県体の準決勝に出るというので、市民サッカー場に応援に行ってきました。
相手は格上の星稜で、どこまで食い下がれるかと思ってみていましたが、さすが、星稜、個人技も連係プレーもなかなかのもので、前半、オウンゴールで1点を得てからは、ますますその動きはよくなり、それに反して、取られた金沢高校の動きはよりぎごちなく、ほとんど、星稜のペースでした。

その後さらに追加点を取られ、後半も1点追加されました。
しかしその後コーナーキックからのしのぎあいで、きれいなシュートをきめ、ようやく1点を取り返したもののすぐに、また1点入れられ、結局4対1で負けました。

梅雨とは思えない太陽が照りつける中での子供たちのプレーを見て、久々に興奮し、応援に力が入り、爽やかな疲れを感じました。

という前置きは関係なく、横浜のお話です。
お通夜の席から時間も遅くなったということで、ホテルへ向かいました。
八景駅からシーサイドラインに乗り、産業振興センターで降りるとすぐそばにそのホテルがありました。
画像

時間は午後9時を過ぎていて人通りはなく寂しげでしたが、2Fへのエスカレーターに乗りフロントに行きました。
宿泊客がフロントマンと何か話していたのでしばらく待ち、チェックインをしました。
遅い時間にもかかわらず、フロントの応対は親切で、前回の東京のホテルとは雲泥の差でした。
さて、このホテル、客室は19階から22階にあり、4階から17階はオフィス棟になっていて、景色がいいとのことでした…・
予約したとき、禁煙、喫煙を選ぶ項目がなかったので、気になり宿泊の前日確認を入れると、案の定、喫煙ルームになっていました。
交渉しましたが、その時の対応では無理だと言われ、消臭スプレー等で対応しますということでした。
まあ、すごく安いセットプランだったので、部屋もそれほどよくないだろうと諦めていたのですが、部屋のキーをもらうと最上階でした。
しかもその部屋に行くと、禁煙ルームと書いてあり海側の部屋でした。
期待していなかったので、この対応にはすごく満足しました。
前日、連絡を入れていて、本当に良かったと思いました。
画像


画像

ベッドも広く快適でしたが、朝は東向きで、朝陽がさんさんと降り注ぎ、まぶしくてカーテンを開けることができないほどの明るい部屋でした。
画像

これが、観光や、遊びできていたならもう一泊してもいいと思いはしましたが…・
画像

さて、快適な朝を迎え、葬儀まで少し時間があるので、近くの称名寺へ行きたいと家人が言うので、早めにチェックアウトをして出かけることにしました。・・・・・が、ここでまたトラブルというか、振り回されたというか・・・・それは次回に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袖ヶ江マスター横浜日記・・・・つかの間のホテル滞在でしたが…すごく満足できたホテルでした アートスポット袖ヶ江日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる