アートスポット袖ヶ江日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近見なくなったアマガエルが…・とりこぼれた種から朝顔の花…自然って偉大。

<<   作成日時 : 2014/08/26 17:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと玄関のボケが植わっている鉢を見ると何やらもぞもぞ動いています。

久しく見なくなったアマガエルでした。
画像


田んぼのあるところへ行けばいつでも見られるのでしょうが、このあたりでは、ほとんど見たことがありませんでした。
まあ、夜になれば、玄関等のそばにはイモリがちょこちょこいるのですから、カエルがいても不思議はないのかもしれませんが。
それでも、なぜかホッとしますね。

その近くのプランターを見ると、朝顔の花が顔を出していました。
画像

しかもアイビーの間からツルも何もないのに花だけが…

昨年植えたものから種が落ちて、花を咲かせたのでしょう。

自然の力というのは本当に素晴らしいです。
人間も一個の自然・・・・負けずに頑張っていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近見なくなったアマガエルが…・とりこぼれた種から朝顔の花…自然って偉大。 アートスポット袖ヶ江日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる